新「仮想通貨虎の巻」ブログ

2017年に入り、急速に認知されている「仮想通貨」ですが、価格の高騰に伴い、仮想通貨投資に参加したいが良くわからなくて参加できないと思っている「仮想通貨初心者」の方に向け、仮想通貨とは何か?、仮想通貨へ投資する為にはどうしたらいいのかを分かり易く解説しています。

アルトコインの購入は今がチャンス?

仮想通貨元年と呼ばれる2017年も、もう終わりが近づこうとしていますね。

今の現状から言うと、仮想通貨界隈も浮き沈みが有りながら、仮想通貨投資を行う人も7月をピークとして一旦は落ち着いた感じだと思います。現在はテレビなどメディアが嘘偽りの有りそうな内容で放送していますので、新たに仮想通貨投資に乗り出す人の足を引っ張っている感じです。

例えば、マネーロンダリングに仮想通貨が使われるなどと平気で言うもんですから驚きです。

仮想通貨を、マナーロンダリングに使うなんて馬鹿がやる事です。だってブロックチェーンで全ての履歴が芋づる式にわかるんですから、仮想通貨をマネーロンダリングに使うなんてよほどのマヌケだと思います。

確かに、匿名性の高い仮想通貨はありますが、仮想通貨のルール上、ブロックチェーンを使うなら本気で警察が捜索すれば確実にばれますから、そして取引後に仮想通貨を使用すればばれますから‥。

話が脱線しましたが、今回の記事でお伝えしたい事は、仮想通貨であるアルトコインを購入する時期は今がチャンスだと言う事です。

すでに仮想通貨取引所に登録されている方はいいですがまだ登録してないやと言う方はすぐ様登録しておいた方がいいでしょう!

初心者の方は、The Leading Bitcoin and Cryptocurrency Exchange in Asia | Coincheckがオススメです。また、少し慣れている方はザイフがオススメです。

 何故、アルトコインが急落しているのか?

 

何故、今がアルトコインが急落して購入のチャンスが現れたのかと言うと、ビットコインの分裂騒動が持ち上がっている現在では、新たなビットコインコインからの派生コインを得るためにアルトコインを売りさばく投資家が多く、アルトコインの価格が急落しているからです。

これは、11月頃に分裂騒動が起き分裂すればビットコインキャッシュの様に取引所にビットコインを置いておくとそれと同等量の新たなビットコインからの派生コインが受け取れるという期待値からです。

あくまで期待であって確実にそうとは限りませんが、仮想通貨投資家は一様にその期待に乗ってしまっているのが現状なのです。

 

ビットコインの第二の分裂騒動!?

ビットコインの分裂騒動が11月に予定されています。

ツイッター上でも話題となっており

ビットコインキャッシュの時と同様に手に入れたいと思う人がアルトコインを売ってビットコインに変えている為にアルトコインの価格が急落していると思われます。

f:id:keep_it_100:20171009222209p:image

 

 今のアルトコインの急落によって投資するべき銘柄は?

現在のアルトコインの急落はチャンスでしかありません!なんだかんだ行ってもビットコインの派生コインが手に入ればまた戻るのがアルトコインの価格です。ビットコインキャッシュの時と同様に戻るとすれば仮想通貨ネムであればおよそ10円の値戻りでかなりの利益が出ますよね!こうして考えると、確実に今がアルトコインの買いチャンスなのです!

そのほか手に入れたいアルトコイン銘柄は、過去の記事でも上げていますので参考にしてみてください!