新「仮想通貨虎の巻」ブログ

2017年に入り、急速に認知されている「仮想通貨」ですが、価格の高騰に伴い、仮想通貨投資に参加したいが良くわからなくて参加できないと思っている「仮想通貨初心者」の方に向け、仮想通貨とは何か?、仮想通貨へ投資する為にはどうしたらいいのかを分かり易く解説しています。

ザイフトークンがCOMSAプロジェクトと連携?!仮想通貨界隈が賑わうトークンエコノミーへの期待!

f:id:keep_it_100:20170829214349p:plain

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が、本日ザイフトークンの使い道について発表を致しました。しかし、この題名を見て勘違いしないで下さい。 

ザイフからの発表の最後の注意事項にも書いてありますが、下記注意書きがされていて技術的連携ではありませんので誤解が無いようにして下さい。

【注意事項はこちら】

Zaifのお知らせより引用しています。 

COMSAトークンセールにおけるZaif利用者特典の予定とその概要 | Zaif Exchange

  • ※引き続き、将来のZAIFトークンとCOMSAの技術的連携に関しましても検討をしておりますが、現在の所それに関して発表に至るレベルの決定事項はまだございません。

 仮想通貨取引所ザイフからのザイフ利用者特典の予定連絡

同じく、Zaifのお知らせより引用しています。 

COMSAトークンセールにおけるZaif利用者特典の予定とその概要 | Zaif Exchange

 

1. Zaif口座からの振り替えでCOMSAのトークンセールに払込が可能に

Zaifをご利用のお客様はOAuth認証を使って、Zaif口座からの振り替えによるネットワークフィー(送金手数料)なしでの迅速なCMSトークン購入が可能となります。
  • ※CMSとは、COMSAのトークンの略称とシンボル、そして単位を指します。
  • ※こちらの特典はCOMSA上での他のICO案件では提供されない場合があります。
  • ※なお、CMSトークンのプレセールは対象外となります。

 

2. ZAIFトークンでCMSトークンの購入が可能に

上記1における振り替え手段として、BTCやXEMなどに加えてZAIFトークン建てによるCMSトークンの購入が可能となります。
※こちらの特典はCOMSAのトークンセールのみが対象となります。COMSA上での他のICO案件は対象外となります。

 

3. ZAIFトークン建てのCMSトークン購入者にボーナスを付与

  • トークンセール初日の2017年10月2日から4日までの3日間に限定して、上記2のZAIFトークン建てによる振り替えで合計3,000CMS以上を購入したお客様全員に、2%分のCMSトークンをボーナスとして付与します。
※こちらの特典はCOMSAのトークンセールのみが対象となります。COMSA上での他のICO案件は対象外となります。

 このお知らせ何ですが、一応5項目まで有りますがザイフトークンで興味あるところだけに割愛しておりますので興味がある方は仮想通貨取引所Zaifにて確認下さい。

 

この発表を受けて、ザイフトークンは高騰するのか?

現在のザイフトークンの状況でこの発表ですから、高騰する可能性が高いのではないかと私は思っております。実際、ザイフトークンは当初、ネタトークンの位置づけだったのではないかと思いますが、ビットコイン同様に仮想通貨取引所ザイフを利用するユーザー間で期待が膨らみ今回のような状況になったと推察します。

ザイフトークンに関しては、COMSAプロジェクトの人気に引っ張られている感じですから 今回の発表で、ザイフトークンへの期待も一層強まるのでは無いかと思います。

f:id:keep_it_100:20170829212714p:plain

現時点で、1ザイフトークン=1.58円程度ですからもしかすると10円位まで行くのかなんて淡い期待をしています。

ただしCMSトークンをザイフトークンで買えると言うのにも注意点があり、引用記事をしっかり読んだ人は分かると思いますが「プレセールは対象外」って書いてありますよね、「プレセール」と「トークンセール」の記述などに関しては「COMSAのホワイトペーパー」を読んで十分理解してください。

今回のザイフトークンの高騰もCOMSAについてもですが、ちょっとした情報で翻弄されて狼狽売りなどが多く、資金を溶かしている方も多いようでよく相談されます。

とにかく、期待が大きいザイフトークンですが期待する事は大いに結構ですが注意する点もありますので、情報をよく読み解くよう心がけましょう。

 

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

 


仮想通貨ランキング

 

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村