新「仮想通貨虎の巻」ブログ

2017年に入り、急速に認知されている「仮想通貨」ですが、価格の高騰に伴い、仮想通貨投資に参加したいが良くわからなくて参加できないと思っている「仮想通貨初心者」の方に向け、仮想通貨とは何か?、仮想通貨へ投資する為にはどうしたらいいのかを分かり易く解説しています。

ZAIFトークンはどこまで高騰するのか?何故、値上がりしたのか?

https://www.tradingview.com/x/gCbnbTVY

9月22日速報

8月30日に正式に仮想通貨取引所Zaifからザイフトークンの使い道についてCOMSAプロジェクトのCMSトークン買えますよとメールが有りましたね。

その為、ザイフトークンの価値はCOMSAプロジェクトに引っ張られる形となっております。

ザイフトークンの記事についても、3ヵ月前には私のブログ程度でしたが、一旦価値が上がるとなると出るわ出るわで ザイフトークンの記事だらけですね。

こうした状況ですが、実際 ザイフトークンに価値が上がる可能性が与えられてしまったのでこれからは、ザイフトークンの流通量が増やされない限り値下がりする可能性は低いと思われます。

 

9月22日速報

高騰下落を経験したザイフトークンでしたが、ZAIFトークンへの興味が沸いた方も大勢いた様で現在は、9月22日ですが、1ZAIFトークン=0.89円程度で推移していますね。

 ZAIFトークンが暴れている中でこっそりとバンクエラのプレICOが終了しました。あとは10月にICOが始まるだけです。バンクエラについてご存知無い方は過去の記事を参考にして下さい。

詳しくは下の記事で⇩⇩⇩⇩

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

 

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)が発行するZAIFトークンですが、一時期1ZAIFトークン=0.2円ほどだった価格から一週間程度で1ZAIFトークン=0.8円ほどの高騰を見せている。実際、Zaif(ザイフ)が発行するZAIFトークンはどこまで値上がりすのか?また何故、ZAIFトークンの価格がここまで高騰したのか?

ZAIFトークンとは・・・

まず、仮想通貨初心者の方で私のブログを見てくれていた方は、いち早くZAIFトークンへ投資したのではないでしょうか?また、投資された方は、現在の高騰で笑顔でチャートを見られているのではないでしょうか?

前置きが長くなりましたが、見てないよという方にZAIFトークンについて大まかにご説明致します。ZAIFトークンとは簡単に説明すると、仮想通貨取引所ザイフ(Zaif)が取引所での取引の功績として発行する独自トークンです。このZAIFトークンはカウンターパーティー上で発行され発行にはビットコインも使用されている、正真正銘のトークンです。発行枚数などは、仮想通貨取引所ザイフ(Zaif)により決められているので、ビットコインの様にプログラムで制御されていません。 

 

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

 

ZAIFトークンの使い道は?

現在のところ、調べてもらっても分かる通り、ZAIFトークンの明確な使い道は不明です。しかし、いい加減なトークンで無い為、電子クズになる可能性は極めて低く、私も過去の記事で書いていますが、ビットコインとの分散投資に最適なトークンだと思っております。

ZAIFトークンは何故高騰したのか?

皆さんが知りたい所はZAIFトークンの価格の高騰理由でしょう。実際のところ、仮想通貨の高騰理由を述べる事は非常に難しいです。しかし、現在のZAIFトークンには、「可能性」という価値が付いています。

これは、ZAIFトークンを発行する仮想通貨取引所(Zaif)への期待であり、仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)を運営するテックビューロ株式会社への期待値です。

8月30日の現在では、高騰した理由はCOMSAプロジェクトのCMSトークンをZAIFトークンで購入できるキャンペーン情報が正式に出された事でしょう。実際は予定されている事である為、変更などはあるかもしれませんが皆さん期待大ですので価格が安定していて非常に良い感じです。

賛否両論あるみたいでZAIFトークン自体の話題で持ち切りですね。しかしCOMSAも既に登録者数が7万人を超えているので期待はされるでしょう。

しかし、心配なのは「ホワイトペーパー 」のダウンロード数が7万人に大して少ない事ですかね・・・、ホワイトペーパー読みもしないで聞いた情報だけで投資してんの?って思ってしまいます。くれぐれも投資は自己責任ですから慎重に。

ZAIFトークンに期待を持たせるCOMSAプロジェクトとは?

ZAIFトークンに期待を持たせる一つの理由としてCOMSAプロジェクトが有ります。

このCOMSAプロジェクトは10月にICO(Initial Coin Offering)が行われるプロジェクトで有り、そのプロジェクトには仮想通貨取引所Zaifが関わっています。非常に大きなプロジェクトで有り注目度も世界的に高い状態です。 こうした影響でZAIFトークンは高騰していると思われます。

過去の記事で詳細を書いていますので、気になる方は見てください⇩⇩⇩⇩

 

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

 

私なりのZAIFトークンに対する見方

私は現在150万ZAIFトークンを所有していますが、現在ZAIFトークン=0.9円程度ですから、150万円ほどになっています。 私が一気に買った時期が0.2円程度だったので今回の高騰は有りがたいです。 

f:id:keep_it_100:20170826111338p:plain

しかし私は、10月が過ぎてもまだ価格が上がると予想しています。 ZAIFトークンの始めの価格を皆さんご存知無いかもしれませんが、1ZAIFトークン=0.000048BTCほどの価値でした。⇩の画像の一番下の2016/7/31の価格の事です。

f:id:keep_it_100:20170826111420p:plain

(16年7月時点)当時のビットコイン価格が1BTC=8万円程度だったと思いますが、当時の価格で1ZAIFトークン=2.88円程度だったのです。それから見ると、現在のZAIFトークンは、まだまだ高騰する見込みを持っていると感じます。

ZAIFトークンに少々お疲れのあなたには、「バンクレア」!

 

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

 

 

 

 


仮想通貨ランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村