新「仮想通貨虎の巻」ブログ

2017年に入り、急速に認知されている「仮想通貨」ですが、価格の高騰に伴い、仮想通貨投資に参加したいが良くわからなくて参加できないと思っている「仮想通貨初心者」の方に向け、仮想通貨とは何か?、仮想通貨へ投資する為にはどうしたらいいのかを分かり易く解説しています。

仮想通貨取引所コインチェックからザイフへの乗り換えが多くなっている?!

 

仮想通貨投資をされている方は、はじめどこかの仮想通取引所から始められますが、ここ最近、仮想通貨投資家のホーム取引所の変更が増えているようです。

これは、手数料やその仮想通貨取引所の使い易さで仮想通貨を売買するホームグラウンド(取引所)を替えるといった現象です。

 

コインチェック(CC)からザイフ(Zaif)への乗換が増えている?

実際、仮想通貨取引所コインチェックは、初心者投資家にはぴったりなアプリが有り売買がかなりスムーズにできます。これは凄く利点ではありますが、仮想通貨投資を短期売買で行いたいとか、指値で必ずトレードしたいなんて思いが出ると物足りなくなります。仮想通貨コインチェックは入門者には最高の取引所だと思いますが、少し慣れてきた人は他の取引所が気になるもの・・・

実際チャットなどでも仮想通貨取引所コインチェックから移動したという投資家も徐々に増えてきています。

仮想通貨取引所コインチェック(CC)からZaif(ザイフ)へ乗り換える理由は?

まず、現状では乗り換えた理由の一つとして、10月2日に開始される「COMSA(コムサプロジェクト)」の関係だと思われます。この「COMSA(コムサ)プロジェクト」ですが仮想通貨取引所ザイフ(Zaif)でコムサトークンが売買出来るからです。

詳しくは過去の記事を参照ください⇩⇩⇩

 

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

コインチェック(CC)からザイフ(Zaif)への乗り換えが増えた理由その2

実際、仮想通貨取引所コインチェックからの乗換が多くなって来ましたが、それと同時にこれまで沼に漬かりきっていた「ザイフトークン」が一気に高騰するといった事態となりました。これまで、「ザイフトークン」を購入し続けていた方は良い感じでしょう。私も過去よりザイフトークンへの期待を書いた記事を上げていましたからザイフトークンがようやく来たといった感じです。

このザイフトークンの高騰により落ち目気味のビットコインからの投資資金の流入も起こっているのでは無いかと思います・

過去のザイフトークン記事はこちら⇩⇩⇩⇩

 

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

 

コインチェック(CC)からザイフ(Zaif)への乗り換えが増えた理由その3

やっぱり、仮想通貨取引所コインチェック(CC)からの仮想通貨取引所ザイフへの乗り換え理由の本命は「COMSA(コムサ)プロジェクト」でしょう。

このプロジェクトの参加者は既に52,750人となっています。(2017年8月20日現在)

10月まであと42日有りますが、この様子では、10月までに10万人は集まる可能性も秘めています。現状は、規制は掛かっていませんが、もしかすると登録に規制が掛かるかもしれません。(あくまで予測)

詳しくは、過去の記事を参照願います。 

 

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

 


仮想通貨ランキング