新「仮想通貨虎の巻」ブログ

2017年に入り、急速に認知されている「仮想通貨」ですが、価格の高騰に伴い、仮想通貨投資に参加したいが良くわからなくて参加できないと思っている「仮想通貨初心者」の方に向け、仮想通貨とは何か?、仮想通貨へ投資する為にはどうしたらいいのかを分かり易く解説しています。

仮想通貨投資家は知っておいた方が良い「Mijin」の存在!! ZAIFトークン、COMSA(コムサ)話題が絶えないテックビューロ株式会社

f:id:keep_it_100:20170803054145p:plain

現在(8月6日)のビットコイン価格は37万円台になるなど凄まじい高騰ぶりですね、いち時22万円程度まで下がった時には誰もこれほどまで回復するとは思っていなかったはずです。

仮想通貨投資に関する情報が今年に入り急激にメディアに取り上げられ、「危険」「詐欺」など負のイメージから「仮想通貨億万長者」や「ビットコイン長者」などといったなど成功したイメージが伝えられている現在です。

結局、良くも悪くも話題がテレビに取り上げられる事で注目度が上がり、「これまで知っていたけど投資は怖くて出来ない」と思って投資を避けていた方などが、新規参入されている状況となりました。 最近ではNHKクローズアップ現代で取り上げましたね。


NHK クローズアップ現代 仮想通貨バブル

 

実際に、現在の仮想通貨取引所に関しては「安定して値上がりする可能性のある仮想通貨」が各取引所の選定により選ばれていますので投資するのは悪く無いのかもしれませんね。 ただ、今仮想通貨にばかり目を向けているといけないので今回少し違った角度から仮想通貨を見た場合、「Mijin」の様なプロジェクトに興味を持てるのではないかと思いますのでご紹介します。

「mijin」とは一体なんだ?

まず、簡単にMijinを理解するにはブロックチェーンについても知らなければならないのでこの動画を見てください。凄く分かり易いです⇩⇩⇩


mijin - 全ての人にブロックチェーンの力を

どうでしょうか?凄く分かり易いと私は思いましたが・・・ この動画

の無いようがイマイチ理解出来ないというという方は、過去の記事を参考に仮想通貨について理解された方が良いかもしれませんね・・

下記はMijin公式サイトより引用したMijinの説明文です。⇩⇩⇩

ビットコインの生みの親である中本哲史によって発明された「ブロックチェーン」技術。
それを誰もが簡単にプライベートP2Pネットワークとして利用できるように開発された汎用プラットフォームがmijinです。

自社内、もしくはパートナー間でのみ利用可能な「Permissioned Blockchain」環境を構築できるため、
「ゼロダウンタイム」というブロックチェーンの恩恵を得ることができるだけではなく、圧倒的なセキュリティレベルと高いパフォーマンス、そして大幅なコスト削減を実現します。

mijinの名は、忍者の武器である「微塵」に由来します。3本の鎖に分銅がついたこの武器は、敵を「微塵」に打ち砕くことからそう名付けられました。
mijinは、既存のデータ管理インフラの常識とコスト構造を打ち砕きます。

 ミジン(Mijin)は、企業向けのプライベートなブロックチェーンだと理解されれば良いかと思います。またザイカ(ZAICA)という仮想通貨取引所Zaifの仮想通貨(トークン)発行支援サービスにより企業向けにブロックチェーンの導入サポートをされています。

Mijinに興味を持ったから投資してみた「ZAIFトークン」

Mijinが将来的に企業に取り入れられる可能性の高いプライベートなブロックチェーンだという事が分かったと思いますが、ここに来てCOMSA(コムサ)というプロジェクトが発足した事で一気に普及する可能性が高まったと思います。また、COMSA(コムサ)プロジェクトが稼働すれば将来期待できそうなのが「ZAIFトークン」だと思ったので私は現在、激安なZAIFトークン投資しました。 

現在注目度の高い「COMSA(コムサ)プロジェクト」について

f:id:keep_it_100:20170803215846p:plain

仮想通貨界隈を賑わせている、テックビューロ株式会社さんが展開するCOMSAプロジェクトです。このプロジェクトは仮想通貨を使用したクラウドファンディングです。

このプロジェクトが開始されると、ベンチャー企業の資金調達が容易になり、これまで素晴らしいプロジェクトにもかかわらず投資家の一存により埋もれていたサービスが世に出てくる可能性や、COMSA(コムサ)プロジェクトにより、流動性のなかった仮想通貨に大きな転機が訪れるかもしれません。

f:id:keep_it_100:20170803205256p:plain

簡単に説明すると、企業と仮想通貨を使用する人を繋げるプロジェクトでありCOMSAトークンを使用した仮想通貨同士を結ぶサービスです。

このCOMSA(コムサ)プロジェクトのクラウドファンディングまで、あと2カ月を切りました。 現在事前登録中だったので私は登録しました。

興味がある方は、こちらより公式サイトへ移動できます。

f:id:keep_it_100:20170803220146p:plain

また、私の登録した時の記事も付けておりますので興味がある方は確認してください。

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com


仮想通貨ランキング