新「仮想通貨虎の巻」ブログ

2017年に入り、急速に認知されている「仮想通貨」ですが、価格の高騰に伴い、仮想通貨投資に参加したいが良くわからなくて参加できないと思っている「仮想通貨初心者」の方に向け、仮想通貨とは何か?、仮想通貨へ投資する為にはどうしたらいいのかを分かり易く解説しています。

8月1日を迎えるにあたってのビットコインの避難場所ザイフトークンについて・・

f:id:keep_it_100:20170719233414p:plain

仮想通貨界隈では、8月1日を迎えるにあたり価格が暴落していますね。

不思議な事に、ビットコインだけでなくアルトコインについても暴落しています。過去には同様にイーサリアムなどの分裂問題がありましたが、ここ最近の傾向としては、仮想通貨初心者の方の参入により市場の動きが乱れる傾向かと感じます。

仮想通貨への初心者投資家の参入については喜ばしい事ですし、仮想通貨が有名になる事は発展する期待が持てますで嬉しいのですが、今回の様な混乱した状況となる困惑しますね。

特に、5月あたりで仮想通貨投資を始められた方は、今回の混乱は少々きついかと思いますが 仮想通貨を手放してしまえば大切な資産が目減りするだけです。

今回は、こういった混乱時期に大切な資産を一旦逃すための場所と言いますか、一時避難場所に最適な 仮想通貨ザイフトークンについてご説明したいと思います。

ザイフトークンとは

ザイフトークンとは仮想通貨取引所ザイフの発行する仮想通貨です。この仮想通貨は仮想通貨取引所ザイフで取引された取引により発行される仮想通貨取引所ザイフ オリジナルトークンとなります。

この ザイフトークン は、仮想通貨ビットコインが発行当初、高度な計算を解いた功績として(承認作業を行った功績)として発行されていた時代を彷彿とさせるように、仮想通貨取引所ザイフでトレードしたトレーダーを讃える為に発行されるトークンなのです。

現在のザイフトークンの使い道について

実は、ザイフトークンのはっきりとした使い道はわかりませんと言うのが正直なところです。ただ、このザイフトークンは、仮想通貨取引所ザイフが何らかの思いで発行している言わば「株」の様な性質もあるのではないかと推察します。

ザイフトークンを購入する際の注意点

実際にザイフトークンを購入しようとお考えの方は注意が必要です。

現在ザイフトークンは一時期に比べかなりの暴落をしています投資される場合は全て自己責任のもと行ってください。それと、ザイフトークンは、現在では売ろうとされている方が少なくなっている傾向です。手放すには惜しいという思いが見え隠れしますね。

それ故に、中々購入できない場合がありますので、ご自身の投資できる金額で購入する事をおすすめします。

ザイフトークンを購入する為に必要な事

ザイフトークンを購入するには仮想通貨取引所ザイフへの登録が必要です。

下記より公式サイトへ移動できますので、アナウンスに沿って登録して下さい。それでも分からない場合は過去の記事を貼り付けますのでご参照願います。

f:id:keep_it_100:20170709162915p:plain

 

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com

 

わたしのザイフトークンに賭ける思い

f:id:keep_it_100:20170719232618p:plain

実際にザイフトークンについてブログで綴っていますが、どうせ自分で買ってないだろって思っている方も大勢いると思いますが実は私は148万ザイフトークンを保有しています。マジなのです。 何故これほどザイフトークンにこだわるのかと言うと、仮想通貨に投資する前に私は「株」に投資使用と考えていました。その際に将来有望な投資先を検索する中でテックビューロ株式会社に出会ったのです。しかし、テックビューロの株は買えない・・、そして誰かのブログで、「何故、テックビューロの株とも

言える仮想通貨NEMを買わない?」と言った衝撃的なフレーズを目にしてから仮想通貨NEMを買いあさり、そして行き着いた先がザイフトークンなのです。

ご存知だと思いますが、仮想通貨取引所ザイフはテックビューロ株式会社が運営されています。そして、朝山社長はNEM.io財団の理事をされていたり、将来的に日本の仮想通貨業界では中心人物となられる可能性が非常に高いと考えております。

そう思う理由としては、他の仮想通貨取引所が行っていない一歩先のイベントと言うか企画(ビットガールズやザイカ)などをいち早く手掛けられているからです。将来的には暗号技術を使用した投票などが盛んに行われ全ての投票に公平性や安全性が保障される事でしょう。そうなれば、仮想通貨取引所ザイフは他の仮想通貨取引所とは一線を引き更に大きくなるでしょう・・そうなればザイフトークンに本当の使い道が出てくるのかもしれません・・・あくまで個人的な妄想でもありますが・・・

私個人としてはザイフトークンに賭けた方が良いという直感が働いて仕方ありません。

f:id:keep_it_100:20170709055155p:plain

 

kasoutsuukatoranomaki.hatenablog.com


仮想通貨ランキング